fc2ブログ

ゆっくり歩けば・・・

Welcome to my blog

田んぼのお花畑・・#1





松崎町 1











沢山の町民ボランティアの皆さんが、「田んぼをつかった花畑」を開催されていて・・



「アフリカキンセンカ」「ルリカラクサ」「姫金魚草」「つましろひなぎく」・・が一面に咲き輝き・・♪



「ひなげし」「矢車草」・・はこれから咲いてくるそうです~









松崎町 3










お花畑の中には、町民の皆さんが手作りされたお人形というのでしょうか・・がありまして



ちょっと見ただけでは、本物の人間と間違えてしまいそうな程、よく作られていまして・・



写真には撮らなかったんですがね・・(^▽^;)



私的には、見えそうで見えない「ミッフィーちゃん」がお気に入りになりました (笑)









松崎町 5











やっぱりお花~~癒されますね~~(*´▽`*)













本日もご訪問頂きまして、本当にありがとうございます

 **chai mama**


(」*´∇`)」







Comments 8

onorinbeck  

うわーーー!
本当に綺麗です。ボランティアさんの想いが、見事に咲きましたねー!
とっても素敵なお写真で、とても行ってみたくなりました*\(^o^)/*

2016/04/13 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   
chai mama  
onorinbeckさんへ♪

こんばんは~
ありがとうですよ~~!

一つひとつは小さいお花ですけど、これだけ集まるとめちゃ綺麗ですよ~
まして、町おこしで町民の皆さんとボランティアの皆さんが頑張っていらして
最高ですよね~
努力の結晶ですねっ(^_-)-☆

2016/04/13 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   
HongKong  
No title

こんばんは☆

田んぼのお花畑!とても良いですね~♪
色々なお花が仲良く春色全開ですね~^^
どのお写真も最高です~☆

2016/04/13 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

こんにちわ

素敵な田んぼのお花畑で休耕田を上手く活用されて
いますね~こんな素敵なお花畑はもっと広がると
良いですね さり気なく見えているミッフィーさんですが
パッと見小さなトトロさんに見えたのは内緒です

それでは

PS Pon de ring さん気に入っていただけましたか?
きっと勿忘草さんを見たら反射的に買いに走ってしまうと
思いますよ(^O^)

2016/04/13 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   
葉月  
No title

春のお花畑、カラフルで明るい気持ちになりますね。

色あいも夢の中のようで美しいです。

自然の中で美味しい空気を吸い青空のもとで
撮影できるってほんとしあわせですよね。

2016/04/14 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   
chai mama  
Hong Kongさんへ♪

こんばんは!
ありがとうございます(^^♪

なんだかんだやっぱりお花はいいですものね~♪
撮っていてもわくわくドキドキ感いっぱいですよ(*´▽`*)

綺麗なお花咲く所、その裏方で綺麗に咲かせる努力をされている方達が
いる事を忘れないでいたいですねっ・・(*^-^*)

2016/04/14 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   
chai mama  
koozypさんへ♪

こんばんは!
ありがとうですよ~~(^^♪

ほんと!休耕田をこんな素敵に活用するなんて・・
凄い事ですよね~
今年でもう何年目とか話されていたのですが(何年か忘れちゃいました汗)
同じように種を撒いても、やはり年々お花の数は減ってしまうようです。

影での皆さんご苦労が毎年、全開で咲く事を祈りたいですね~~(*^-^*)


2016/04/14 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   
chai mama  
葉月さんへ♪

こんばんは!
ありがとうですよ~~(^^♪

自然の中、広い空の下・・とても気持ち良かったです♡
しかも、叔母がおにぎりと少しのおかずでお弁当を作ってくれて
そのおにぎりが・・・これまた最高で~~(*´▽`*)

で、休憩場所の側には天然温泉の足湯もあったんですよ!
時間の関係で入れなかったんですけどね~~(^^;)

葉月さん、帰りはやはり爆睡でしたかーーー!(笑)
お疲れ様でした(^_-)-☆

2016/04/14 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
ちっちゃな美容室で働く
chai mamaです。
cameraに癒やされています♪
素敵な写真を沢山UPされている
ブロガーさんに憧れ中!


リンクフリーです♪
声をかけて頂けると嬉しいです♪