10:00:00
21

サクラニコイシテ・・4







sakura 42









なんと!桜写真・・今年はこれで終わりそうです (~_~;)


あまり撮れてなかったです


しかも、次の記事分のお花の写真しかなく


4日連続で投稿できたぞーー!なんて喜んでる場合ではなさそうだーー(笑)









sakura 43








・・・というのも。4月初め頃 寝っ転がって肘枕でテレビなんぞ観ていたら左手首が痛くなり

そのあと内出血もひどくなったけど湿布で様子をみていたんです。けど、先日朝 とうとう指が動かなくなり

さすがにやばいかも汗 と整形外科で診てもらったら、軽い肉離れ、筋肉や筋の損傷からの内出血だったみたいで

今は湿布して固定、安静・・・(^▽^;)

まったく弱々しくなってしまいました(~_~;)

でも、良くはなっているのですよ!


もう少し我慢すれば、カメラを持てるかなぁ~~


あっ!みなさん!


桜の次は、何を撮られるのでしょうか~?








いつもご訪問頂き ありがとうございます


chai mama

+゚。*(*´∀`*)*。゚+





14 Comments

はるま  

こんにちは。
空に溶け込むような優しい桜の花びらが、とても美しいですね!
筋肉離れ、聞いただけでも痛そうですね。
どうぞご無理はなさりませんように。
変な痛みがあるときは、
早めに病院へ行った方が良さそうですね^^
このところ桜ばかりを追いかけていたので、
次、何を撮ろうかと考え込んでしまいます^^;

2017/04/21 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Hong Kong  

こんばんは☆

EnjoyのHongKongです。
ブログ復帰の際はコメントありがとうございました。
コメント入れるところようやく発見しました^^;

変わらず素敵なお写真撮られますね♪
お写真の雰囲気とても好みです☆

鳥さんばかり載せていますが、
何気に何でも撮るほうなんですよ^^

お体お大事にして下さいね。
早くカメラもてるようになると良いですね。

2017/04/21 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

葉月  

chaimamaさんの写真は健在だぁ~と
感激の桜の写真の数々でした。

しかもダークでなく明るくなっていることが
何より嬉しかったです(笑)

好きな事に夢中になれる時間は心にも身体にもプラスに
なると感じるこの頃です。

毎日、素敵な桜を披露して下さってありがとう。
私も前向きに頑張ろうと思えました。

2017/04/21 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

はるまさんへ♬

こんばんは^^
コメントをありがとうございます!

桜はいろんな表情があり ほんと悩みます(^^;
今回も望遠とマクロに頼り切ってしまいました。
はるまさんの様に、もっとロケーションの素敵な場所を見つければいいのに‥と思うのですが。

お陰様で左手大分いいのですよ!湿布、固定&安静は大事ですね~
それと、早めの受診も!ですねっ

はるまさんが次何を撮られるのか楽しみにしていますね~~(^^;)


2017/04/21 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

Hong Kongさんへ♬

こんばんは^^
コメントをありがとうございます!
コメント欄閉じていたんです(>_<)申し訳ないです。

ブログ復帰!本当に嬉しいですよ!
お休みの間もお写真は撮られていたようで、それもなんだか嬉しかったです^^
鳥さんばかり…とおっしゃいますが、そうそう簡単に撮らせてくれる鳥さんではないじゃないですかーー!
さすがです!それと、”何気に何でも”撮られたお写真も楽しみにしていますね~^^

あっ!お陰様で左手大分いいのですよ~^^
ありがとうございます。




2017/04/21 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

葉月さんへ♬

こんばんは^^
コメントをありがとうございます!

えーー!健在ですかっ!?
あっ!そうなんです。先日もコメントで以前は暗い写真が多かったですよね…と。
ですが、退院してから 自分の好みに変化があったようで、明るめやわらかめが
しっくりくるようになりました。
また、変化あるかもですが…(^^;

好きな事を見つけて、夢中になれる時間をほんと大切にしたいですね!
そういう時間を頂ける事に感謝です。

葉月さんは、桜の次は何を狙っているんですかぁ⁉(笑)
次から次へとお花も咲いてくれますが、なかなか決められない私です(^-^;

2017/04/21 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

juju  

おはようございます〜♪

一般論だけど、歳を重ねると、今までならどうって事なかったことも、はー?みたいな結果に繋がりがち。。手首、大変でしたね(´・_・`)
そういう私も、右肩が◯◯肩。。。( ̄▽ ̄;) 朝起きたら、治ってるかなってブンブン動かして見て、アイタタタと、なっとります_| ̄|○ 治療もしてないのに、治ってるわけないのにね(苦笑)
カメラも、コンデジも、スマホも今は持ちたくない症候群に陥っておりますが、なにかwww。。

そうそう、桜の後は、今なら藤?、これもあっという間に盛りをすぎちゃうよね。 新緑?青紅葉とか。。。それか、ハナミズキ?あとは。。。何だろ。。。
あ、鯉のぼりとか(笑)これらは、症候群が少し収まったら撮りに行こうかなって思ってます。収まれば、だけどね(^◇^;)

2017/04/22 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

とっても優し気な桜のお写真、素晴らしいですわー。
肉離れだったの?そりゃ痛そうや・・・・・
早く治ると良いよね。
八重桜も咲き始めたよ!

2017/04/22 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

jujuさんへ♬

こんばんは^^
コメントをありがとうございます!

そうそうそう!(笑)おっしゃる通りですよーーー(>_<)
気をつけててもね~えー!?なんで~みたいなねっ
でも、お陰様で随分いいみたい!試しに今日カメラ持ってみたら、左手だったので
短時間ならいけそうでした。それより違った意味で上手く撮れなくて撃沈でしたよ~( ノД`)

jujuさん腰は大丈夫ですか?肩もね~なかなか厄介ですもんね。
どこが痛くても、生活してると何するのも大変で…早く痛みがなくなるといいのですが…
持ちたくない症候群も早めの治療を~~~

被写体参考になりますよ~ありがとうございます^^

2017/04/22 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

onorinbeckさんへ♬

こんばんは^^
コメントをありがとうございます!

桜全体の迫力と偉大さに飲み込まれ(^^;)
望遠とマクロに頼り切ってしまい、一部を切り取るという
毎年同じような画になってしまいました(^▽^;)
難しいですね…

あっ、軽い肉離れみたいです。
が、お陰様で随分良さそうです。試しにカメラを持ってみたら
短時間ならなんとかなりそうなので、無理のないようにしてみます^^

そうそう!八重桜もありましたね~~~(^^♪
ありがとうございます!

2017/04/22 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

すべりひゆ  

こんにちは。
さくら、あっという間ですね。
行きたいところはたくさんあるけど、まわりきれない。
でも、一か所をつぼみから、散るまでを見て撮るのもいいかなとも・・・
さくらをいとおしむように優しいお写真ですね。
お祝いのコメありがとうございました。

2017/04/23 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
コメント欄、開いててよかった♪
一枚目の桜の写真、淡い桜色が春らしくていいですね♪
左手首、大丈夫ですか?
そういうのは完治するのにヒマがかかるからしばらくは不自由しますね?
早くよくなればいいですね・・・
桜の写真、何枚くらい撮ったかな~
なかなか納得できる写真は撮れないですね~

2017/04/24 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

すべりひゆさんへ♬

こんにちは^^
コメントをありがとうございます!
お返事遅くなりました m(__)m

あんなに待ち遠しかった桜なのに…ほんとあっという間に散ってしまいましたね~
また一年後を楽しみにそれまで元気に頑張らないとですね~~(*^-^*)

ご入賞ほんと嬉しいですね~(^^♪
やっぱカメラを愛し、写真を大切にしている方は違いますね~~
私も少しでも近づける様 続けていきたいですねっ
継続は力なり…ですかね(^▽^;)

いつもありがとうございます~~

2017/04/25 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

あとほさんへ♬

こんにちは^^
コメントをありがとうございます!
お返事遅くなりました m(__)m

コメント欄閉じてまして、ごめんなさいです!
そうなんですね~何枚も撮るは撮るけど、使える写真はわずか…(・_・;)
こんなのほんと”いつも通り”なんですけど、桜はがっかり感が強く感じます(^^;)

あっ!お気遣いありがとうございます!
お陰様で随分回復しています!大分いいのですよ~
先日はカメラを持ってみましたが、うまくいけそうです。
利き手ではなかったのが、救われました(^^;)
早めの受診、固定&安静は一番の治療かもですね~~

いつもありがとうございます~~

2017/04/25 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment