18:18:18
07

少しだけ・・









歌舞伎文化公園 3









今年も無事 (笑) 藤の花が撮れました (^▽^;)

少しだけですけど・・

毎年真っ先に山藤を撮りたくて、早起きをして出かけるのですが

今年は・・・早起きの気力が出ませんでした(◎_◎;)








歌舞伎文化公園 2








本当は、母が牡丹のお花が見たね~と言うので

みんなでちょいと山梨までのお出かけだったんです

山梨県にある歌舞伎文化公園という所で、初代市川團十郎ゆかりの地らしくて

多目的ホールや文化史資料館、大型遊具などの施設があります。








歌舞伎文化公園 1









そして、牡丹のお花も有名らしくて

公園内には約120種類2000本(ネット調べで)

(しかも!公園内の牡丹は無料で見られます!!)

見事に美しく咲き誇っていました~~









歌舞伎文化公園 4








そこに予期せぬ藤棚があって~

今年は諦めていた藤を何とか撮れたという事だったんですが・・・

あははっ(^▽^;)どーでもいいお話でした・・(*_*;



それから、うちの周りを車で走っていると

あるある藤のお花!!

玄関先やらお庭にやら・・とても綺麗に咲かせていらしゃるんですね~みなさん

思わず「撮らせて頂きたい!!!」と声をかけたくなりますが・・・





実は、明日から治療というか諸事情で少しだけ入院してきます。

すぐ帰って来る予定なんですが…(^-^;

なので一応少しだけ お休みとさせて頂きます。



ゴールデンウイーク明けでお疲れの方も・・

ゴールデンウイークは仕事でこれから少しお休みをとれる方も・・

気温高かったり、お天気が崩れてきたりするので

どうかお身体にお気をつけてくださいね(*^-^*)






今日はなんだかずらずら書き過ぎました:(;゙゚''ω゚''):






いつもご訪問頂き ありがとうございます


chai mama

p(*^-^*)q












10 Comments

はるま  

こんにちは。
藤、写せて良かったですね。
牡丹の花とのコラボも素敵です!
今年は自分も藤の花を写すことできました。
いつも早かったり遅かったりで、
なかなか写せなかったんですけどね^^;
無事に治療にが終わりますように。
お帰りを首を長くしてお待ちしています^^

2017/05/07 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
藤の花に牡丹、贅沢な春の風景ですね♪
二枚目の藤の花を見上げた写真、とても素敵です!
早く戻ってきて、写真をアップして下さいね♪

2017/05/08 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

こんにちはー
連休明けのグダグダの中、素敵な藤のお写真!
めっちゃ癒されました。
こんな感じで撮りたいんだけど、相変わらず人を入れて撮ってます(笑)

大丈夫?

ブログゆっくりで良いからね。

2017/05/08 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/08 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Hong Kong  

こんばんは☆

素敵な藤のお写真ですね~!
私...藤って撮った記憶がないんです!
家には咲いてるんですよ~♪
こんな綺麗に撮ってみたいな~って!
撮れるかな...^^;

ゆっくり休養されて、
また素敵なお写真を見せてくださいね^^

2017/05/09 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

はるまさんへ♬

おはようございます^^
コメントをありがとうございます!
お返事遅くなりました(^-^;
お陰様で無事退院してきましたよ~

そうなんですよね~藤のお花は撮りに行くとまだ早かったり…
そろそろ‥と思うと色が抜け始めてたり…
旬が短めなんですかね!?
ライトアップされてる藤とかも撮ってみたいですが
今のところ、自然光の中輝く藤で精一杯ですね~
って…それだけでも十分綺麗ですし、撮れるだけ感謝ですものね~^^

いつも優しいお言葉をありがとうございます~(*´▽`*)


2017/05/11 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

あとほさんへ♬

おはようございます^^
コメントをありがとうございます!
お返事遅くなりました(^-^;
お陰様で無事退院してきましたよ~

藤のお花に牡丹!確かに贅沢ですよね~~
でもカメラの腕が…ついてこないので(◎_◎;)
あの美しさをお伝えできなく…(´;ω;`)ウッ…
でも、写真を撮る方なら 牡丹のお花の美しさはよくご存じだと思いますので
そこからイメージをふくらまして頂ければなんとかなるでしょうかぁ~(^^;)
まったく人頼みですみません…(笑)

いつも優しいお言葉をありがとうございます~(*^-^*)



2017/05/11 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

onorinbeckさんへ♬

おはようございます^^
コメントをありがとうございます!
お返事遅くなりました(^-^;
お陰様で無事退院してきましたよ~

お気にかけて頂きありがとうございます~
大丈夫ですよ~~(*^^)v
onorinbeckさん連休明けグダグダだったんですかーー!?
写真の撮り過ぎ!?
また~いいお写真いっぱい撮っちゃったんですよね~~
いいですね~~( *´艸`)
後で、お写真楽しみに伺いますね~

いつも優しいお言葉をありがとうございます~(*^^)v

2017/05/11 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

鍵コメさんへ♬

おはようございます^^
コメントをありがとうございます!
お返事遅くなりました(^-^;
お陰様で無事退院してきましたよ~

いつも優しいお言葉をありがとうございます~(^O^)
ご期待通り!?笑って退院してきましたよ~
(アホなだけですけど…(^-^;…)
相変わらずお忙しそうですねっ。
あまり無理のないように、お気をつけくださいね!

後で、伺いますね~~

2017/05/11 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

Hong Kongさんへ♬

おはようございます^^
コメントをありがとうございます!
お返事遅くなりました(^-^;
お陰様で無事退院してきましたよ~

え~!お家に藤のお花があるんですか~~!
いいですね~~(^^♪
ほんといいなぁ~~
私も欲しいんですよね~藤…
でも育てる自信がなくて 諦めましたよ(^^;)

ってーーー!撮れるに決まってるじゃないですか!!!
もっともっと綺麗に素敵に撮っちゃうんでしょうね~
Hong Kongさんは・・・(´艸`*)
楽しみにしてますよ~ん^^

いつも優しいお言葉をありがとうございます~(^O^)/

2017/05/11 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment